Link-Principle vol.1

● Link/公的サイト

本サイト内にPrinciple_vol.1を新たにつくるに当たりアクセスした施設です。
特に函館市中央図書館は資料が豊富な上に、多くの貴重な資料がデジタル化して公開されており、単一図書館だけで縦横に検索し調べることができる非常に優れた施設です。
これは本サイトでも再三にわたり触れましたが、初代館長・岡田健蔵氏の生涯をかけた資料蒐集に負うところであり、そのことをこの度の執筆を通して改めて思い知らされました。
また道立図書館をはじめ、道内の他の図書館にも貴重な資料が存在しますが、デジタル化されてないため閲覧や資料入手ができなかった施設はリンクの対象から外しました。

函館市中央図書館

函館市中央図書館・デジタル資料館

函館市中央図書館・函館市史デジタル版

北海道大学附属図書館

国立国会図書館

建築学会図書館



● Link/私的サイト

本サイト内にPrinciple_vol.1を新たにつくるに当たり、写真等の資料提供をいただいたサイトとブログです。
前段となるブログで写真等の掲載について既にご承諾いただいた方々に対しては、この度の新サイトの立ち上げでは改めてのご連絡は省かせていただきました。
ここに、ご紹介をすることで代えさせていただければ思います。
他にも貴重な写真をお送りいただいた方もおられますが、URLが不明の方はリンクの対象から割愛いたしましたことをご了承ください。
また、現在はこの問題から距離をおいておられる方も、以前の多大な情報交換があって今日のまとめにつながった思いから、感謝を込めてここにご紹介させていただきました。

HAKODADI・函館の政治と経済

関根要太郎研究室@はこだて

函館のおぢさん2的ブログ

トロンボーン吹きてっちゃんの独り言

函館ブログ in 函館爆釣族

「ギャラリー村岡」の jirojiro junction

inserted by FC2 system